2016-03

エンターテイメント

「はぁ疲れた」…なんて時に癒してくれるおすすめアプリ9選

癒し要素の多いアプリやゲームに触れると、自然と心が癒やされていきます。ストレスを溜めている人や疲れを感じている人は、リラックス効果の高い癒しアプリを使うのが良いですよ!そこで今回は無料のおすすめ癒しアプリをご紹介いたします。
ゲーム

ちょっと異質なおすすめ有料シミュレーションゲームアプリ13選

特に変わったコンセプトのシミュレーションは、想像がつかないので、新しい感覚でゲームに没頭できます。そこで今回はちょっと異質なおすすめ有料シミュレーションゲームをご紹介いたします。
アクション

『Muffin Knight』-スマブラ風の大乱闘アクションゲーム

スマブラに通ずるスマホゲームがあります。それがこの『Muffin Knight』というゲームです。
便利アプリ

『美文字判定』-書いた文字を添削してくれる美文字練習アプリ

何年か前に某テレビ番組の影響で”美文字”という言葉がブームになりましたね。そんな美文字になるべく、美文字練習ができるアプリがあります。それが『美文字判定』です。
ゲーム

難解な分解パズルゲーム『Brain Block』を攻略!

3Dブロックを回転させたり、スワイプで動かしながら分解していくパズルゲーム『Brain Block』を攻略していきたいと思います!
ユーティリティ

『Simeji(しめじ)』の使い方!多機能キーボードアプリを解説!

simeji どうも、おにくちゃんです。 『simeji』はiPhoneやAndroidなどで使えるキーボードアプリです。サードパーティー製によるキーボードアプリで、標準キーボードにはない機能なども使えるのが特長的です。 そんな『simej...
ゲーム

ピタッとハメる系のおすすめ無料パズルゲームアプリ6選

ハメるパズルゲームで遊べば、ブロックをピタッとハメる気持ち良さを味わうことができます。感覚的に遊べるので、老若男女問わず楽しめますよ!そこで今回はピタッとハメる系のおすすめ無料パズルゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

マイクラ!有料のおすすめサンドボックスゲームアプリ8選

サンドボックスゲームで遊んでみましょう。『Minecraft』を始めとした、サンドボックスゲームがスマホにも沢山あります。一つのゲームだけでも、長い時間遊ぶことができますよ!そこで今回は有料のおすすめサンドボックスゲームアプリをご紹介いたします。
その他

『Agar.io(アガーリオ)』-最大の細胞を目指すオンラインioゲーム

人気ブラウザゲームでもある『Agar.io』というゲームをご存知でしょうか。このゲームは自分より小さい細胞を食べていき、巨大化を目指すマルチプレイioゲームです。その『Agar.io』がiOS、Androidのスマホアプリにも対応いたしました。
ヘルスケア

やる気やモチベーションを上げるのに使えるアプリ10選

やる気を上げるアプリを使えば、やる気を出したい時、モチベーションを高めたい時などに効果を発揮します。慢性的なやる気の低下に繋がる前に、モチベーションを上げる(戻す)癖をつけておきましょう。そこで今回は無料のおすすめやる気を上げるアプリをご紹介いたします。
ゲーム

お絵かきロジックアプリ『ノノグラム・カタナ』でパズルのやり方解説!

「お絵かきロジック」「ピクロス」「ののぐらむ」など、名称は様々ですが、基本的なルール・遊び方は変わりません。遊び方を覚えてしまえば、どんなお絵かきロジックも解けるようになります。そこで今回はお絵かきロジックのやり方・解き方を簡単にご説明いたします。