ライフスタイル

ヘルスケア

リマインダー!無料のおすすめ薬飲み忘れ防止アプリ6選

薬飲み忘れ防止アプリを使えば、リマインダー(通知)機能を使って飲み忘れを防ぐことができます。薬管理もできるので、飲んだかどうか忘れた時の確認にも役立ちますよ!そこで今回は無料のおすすめ薬飲み忘れ防止アプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

『効果音アプリ』でオリジナルの効果音を自作する方法

今回ご紹介する『効果音アプリ』は、様々な音が収録されている効果音アプリです。ボタンを押すだけで効果音を鳴らせるだけでなく、効果音を自作できる機能も付いています。動画から音を抽出したり、録音などで効果音を作成できますよ!
ビジネス

データ化!無料のおすすめ教科書スキャンアプリ4選

教科書スキャンアプリを使えば、教科書のページをデータ化して管理できます。一度スキャンしてしまえば、教科書を持っていなくても、いつでも勉強できますよ!そこで今回は無料のおすすめ教科書スキャンアプリをご紹介いたします。
ユーティリティ

『砂時計タイマー』は落ちる砂に癒やされる砂時計アプリ

今回ご紹介する『砂時計タイマー』は、シンプルなタイマー機能が使える砂時計アプリです。砂の移動によって経過時間を計る砂時計が、スマホでも使えます。 落ちていく砂を眺めていると、癒されますよ!
エンターテイメント

リーダー!無料のおすすめ小説家になろうアプリ6選

小説家になろうアプリを使えば、スマホでも快適に「なろう小説」を読むことができます。便利な機能が付いているので、複数の作品を同時に読みたい時などに役立ちますよ!そこで今回は無料のおすすめ小説家になろうアプリをご紹介いたします。
ファイナンス

一人暮らし!無料のおすすめ光熱費管理アプリ5選

光熱費管理アプリを使えば、電気代やガス代などをまとめて管理できます。光熱費をいくら払っているか、すぐに確認可能です。一人暮らしを始めたての人にピッタリですよ!そこで今回は無料のおすすめ光熱費管理アプリをご紹介いたします。
ソーシャル

学習管理!無料のおすすめ勉強記録アプリ7選

勉強記録アプリを使うと、勉強した時間・内容などを記録・管理できます。タイマー付きのアプリや、予定を管理できるアプリなども使えます。勉強した時間・内容を後で振り返りたい時に役立ちますよ!そこで今回は無料のおすすめ勉強記録アプリをご紹介いたします。
ソーシャル

癒やしの時間!無料のおすすめ焚き火アプリ6選

焚き火アプリを使えば、いつでも燃えている焚き火を見たり、音を聴いて楽しむことができます。中には、焚き火を眺めながらチャットできるアプリもありますよ!そこで今回は無料のおすすめ焚き火アプリをご紹介いたします。
ナビゲーション

航空写真!無料のおすすめ昔の地図アプリ5選

昔の地図アプリを使うと、大昔から現在まで、移り行く街並みを確認できます。航空写真を眺めれば、街全体の雰囲気を懐かしむことができますよ!そこで今回は無料のおすすめ昔の地図アプリをご紹介いたします。
ナビゲーション

【2024年】無料のおすすめ恵方巻き方角アプリ3選

恵方巻き方角アプリを使えば、予備知識が無くても、すぐに恵方の方角を確認できます。基本的にはアプリを開くだけで使えるので、使い方で困ることはありません。願い事を思い浮かべながら丸かじりしてみましょう!そこで今回は無料のおすすめ恵方巻き方角アプリをご紹介いたします。
ユーティリティ

『ひよこフィルター』はWebサイトの苦手な言葉を変換するアプリ

今回ご紹介する『ひよこフィルター』は、Webサイトに書かれている苦手な言葉を「ひよこ」に変換するアプリです。目にしたくない言葉を設定するだけで、Websサイトの文字を「ぴよぴよ」という言葉に自動変換してくれます。苦手な言葉は、自由に追加できますよ!
ヘルスケア

『ふとしの部屋』は太った男をイケメンに育成するダイエットアプリ

今回ご紹介する『ふとしの部屋』は、太っている男「ふとし」をイケメンに育成するダイエットアプリです。腹筋や腕立て伏せなどのエクササイズを行うことで、「ふとし」も同じように痩せていきます。イケメンに進化していく過程を楽しめますよ!
ユーティリティ

片付け!無料のおすすめ掃除管理アプリ3選

掃除管理アプリを使えば、場所別に掃除を管理できたり、汚れを視覚的に確認できます。掃除効率やモチベーションが上がりますよ!そこで今回は無料のおすすめ掃除管理アプリをご紹介いたします。
ビジネス

過去の自分を振り返りたい時に役立つおすすめアプリ9選

振り返りアプリを使えば、手軽に記録を残せたり、便利な機能を使って記録を振り返ることができます。仕事やプライベートなど、様々なシーンで活用できますよ!そこで今回は無料のおすすめ振り返りアプリをご紹介いたします。
ヘルスケア

ポジティブ!無料のおすすめ自己肯定感を高めるアプリ5選

自己肯定感を高めるアプリを使えば、自分自身を理解したり、成功した経験を記録することで、自己肯定感を高めることができます。人生を心から楽しめるようになりますよ!そこで今回は無料のおすすめ自己肯定感を高めるアプリをご紹介いたします。