エンターテイメント

エンターテイメント

辛い自分の気持ちを吐き出すアプリ6選

気持ちを吐き出すアプリを使うと、AIに話を聞いてもらったり、辛い気持ちを文字にして記録できます。辛い自分の気持ちを吐き出したい時は、アプリに頼ってみるのも良いですよ!そこで今回は無料のおすすめ気持ちを吐き出すアプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

ダイスアプリ『サイコロ サイコロ』の使い方

今回ご紹介する『サイコロ サイコロ』は、3Dのシンプルなサイコロアプリです。実物のサイコロが無くても、スマホの中でバーチャルなサイコロを振ることができます。便利なオプションや多彩なスキンも用意されていますよ!
エンターテイメント

スマホで作成できる無料のあみだくじアプリ4選

あみだくじアプリを使えば、紙やペンが無くても、スマホであみだくじを作成できます。賞品の抽選、順番決め、チーム分けなど、様々な用途で使えますよ!そこで今回は無料のおすすめあみだくじアプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

スマホで診断できるおすすめ顔の黄金比アプリ4選

顔の黄金比アプリを使うと、顔写真を撮影・取り込むだけで、顔の黄金比やバランスを診断してくれます。良い診断結果が出たら、友達に自慢してみましょう!そこで今回は無料のおすすめ顔の黄金比アプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

『ToPick』は会話ネタに困らない話題提供アプリ

今回ご紹介する『ToPick』は、会話ネタに困った時などに役立つ話題提供アプリです。プリセットされている話題を見て、会話に役立てることができます。話題のマイリストを作成したり、オリジナルの話題を追加することもできますよ!
エンターテイメント

ずんだもんの読み上げアプリ『ずんだボイス』の使い方

今回ご紹介する『ずんだボイス』は、ずんだもんの読み上げアプリです。東北地方のマスコットキャラクター「ずんだもん」が、入力した文章を読み上げてくれます。ずんだもんと話せるAIチャット機能、ずんだもんの声で歌ってくれる作曲機能も使えますよ!
エンターテイメント

トータライザーアプリ『押したの誰だ!?』の使い方

今回ご紹介する『押したの誰だ!?』は、テレビでよく見るトータライザーアプリです。質問に「はい」と答えた人数が表示される「トータライザー」が再現されています。アンケートや、匿名性の高い多数決を取る時にも使えますよ!
エンターテイメント

写真加工!無料のおすすめ顔隠すアプリ5選

顔隠すアプリを使えば、モザイクやスタンプなどを使って、写真の顔や目を隠す加工を施せます。自動で顔を隠したり、動画の顔を隠せる機能もありますよ!そこで今回は無料のおすすめ顔隠すアプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

『BabyGenerator』は男女の顔写真で赤ちゃんの顔を予測するアプリ

今回ご紹介する『BabyGenerator』は、男女の顔写真を使って赤ちゃんの顔を予測するアプリです。男女の顔写真を取り込むだけで、将来の赤ちゃんの顔を予測した写真を生成してくれます。恋人や夫婦で遊んだり、実際の親の写真を使うと楽しいですよ!
エンターテイメント

『怒るおじさん』は怒ったおじさんを触ると負けのパーティーゲーム

今回ご紹介する『怒るおじさん』は、怒ったおじさんを触らないように選択するパーティーゲームです。ロシアンルーレット風なパーティーゲームが複数人で楽しめます。単純ですが、大人数で遊ぶと盛り上がりますよ!
エンターテイメント

ドラえもんのひみつ道具『コエカタマリン』で遊べるARアプリ

今回ご紹介する『コエカタマリン』は、ドラえもんのひみつ道具で遊べるARアプリです。カメラのAR機能を使って、映画にも登場したドラえもんのひみつ道具「コエカタマリン」で遊んでいる雰囲気が味わえます。スマホに向かって出した声が、塊になって画面に飛び出しますよ!
エンターテイメント

『効果音アプリ』でオリジナルの効果音を自作する方法

今回ご紹介する『効果音アプリ』は、様々な音が収録されている効果音アプリです。ボタンを押すだけで効果音を鳴らせるだけでなく、効果音を自作できる機能も付いています。動画から音を抽出したり、録音などで効果音を作成できますよ!
エンターテイメント

『2024年脳内メーカー』は懐かしいジョーク系の診断アプリ

今回ご紹介する『2024年脳内メーカー』は、ジョーク系の診断アプリです。過去にブラウザで流行った「脳内メーカー」がスマホでも楽しめます。脳内メーカー以外にも、数多くの診断が収録されていますよ!
エンターテイメント

リーダー!無料のおすすめ小説家になろうアプリ6選

小説家になろうアプリを使えば、スマホでも快適に「なろう小説」を読むことができます。便利な機能が付いているので、複数の作品を同時に読みたい時などに役立ちますよ!そこで今回は無料のおすすめ小説家になろうアプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

『タイプライター三世』はルパン風のサブタイトル動画作成アプリ

今回ご紹介する『タイプライター三世』は、ルパン風のサブタイトル動画作成アプリです。好きな言葉・文章を入力するだけで、アニメ『ルパン三世』のサブタイトル風の動画を生成してくれます。作成した動画を保存することもできますよ!