仕事効率化

仕事効率化

『文字入れくん』は縦書き・縁取り機能付きの文字入れアプリ

今回ご紹介する『文字入れくん』は、縦書きに対応している文字入れアプリです。写真に縦書きで文字入れできるのが特徴的です。多彩なフォントが使えたり、最大三重の縁取りを付けることもできますよ!
スポーツ

計測!無料のおすすめラップタイマーアプリ6選

ラップタイマーアプリを使えば、実物のストップウォッチを持っていなくてもラップタイムを計測できます。ミニ四駆のラップタイムを計測する時にも使えますよ!そこで今回は無料のおすすめラップタイマーアプリをご紹介いたします。
ブック

『TatePad』は縦書き対応のテキストエディタアプリ

今回ご紹介する『TatePad』は、縦書きに対応しているテキストエディタアプリです。テキストを縦に書けるだけでなく、全画面でも縦書き表示してくれます。PDF作成・印刷機能、ファイルインポート機能、ローカルバックアップ機能なども使えますよ!
エンターテイメント

画像・文字!無料のおすすめ縁取りアプリ7選

縁取りアプリを使えば、画像や文字に縁を付けることができます。面倒な作業は必要なく、簡単な設定を決めるだけでOKです。画像や文字を強調したい時に使ってみてください!そこで今回は無料のおすすめ縁取りアプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

『話聞くよおじさん』は相談に乗ってくれるチャットアプリ

今回ご紹介する『話聞くよおじさん』は、どんな話でも聞いてくれるチャットアプリです。ChatGPTを利用したチャットアプリで、おじさんのキャラクターがチャット形式で返事してくれます。相談に乗ってくれたり、暇つぶしのトークに付き合ってくれますよ!
グラフィック/デザイン

手作り!無料のおすすめうちわ文字作成アプリ5選

うちわ文字作成アプリを使うと、可愛くてオシャレなうちわ文字を作成できます。百均のうちわに貼り付ければ、低予算で本格的なうちわを手作りできますよ!そこで今回は無料のおすすめうちわ文字作成アプリをご紹介いたします。
ユーティリティ

『StickyNote』はホーム画面に貼れるメモウィジェットアプリ

今回ご紹介する『StickyNote』は、ホーム画面にメモを貼れるウィジェットアプリです。記録したメモを、ホーム画面やロック画面に貼り付けることができます。背景やフォントをオシャレなデザインに変更することもできますよ!
ユーティリティ

片付け!無料のおすすめ掃除管理アプリ3選

掃除管理アプリを使えば、場所別に掃除を管理できたり、汚れを視覚的に確認できます。掃除効率やモチベーションが上がりますよ!そこで今回は無料のおすすめ掃除管理アプリをご紹介いたします。
ソーシャル

『改行くん』はSNSの投稿で改行できない時に使えるアプリ

今回ご紹介する『改行くん』は、SNS投稿時などに役立つ改行アプリです。SNSによっては、投稿時にテキストを改行できないことがありますが、『改行くん』で文章を作成すると、改行された文章で投稿できるようになります。「特殊文字キーボード」「フォント変換」機能も付いていますよ!
ビジネス

過去の自分を振り返りたい時に役立つおすすめアプリ9選

振り返りアプリを使えば、手軽に記録を残せたり、便利な機能を使って記録を振り返ることができます。仕事やプライベートなど、様々なシーンで活用できますよ!そこで今回は無料のおすすめ振り返りアプリをご紹介いたします。
ソーシャル

【2024】無料のおすすめ一言日記アプリ7選

一言日記アプリは、一言で日記を書くことに特化しているので、長文で日記を書いたり、画像を添付する必要はありません。シンプルな機能で、手軽に日々の出来事などを記録できますよ!そこで今回は無料のおすすめ一言日記アプリをご紹介いたします。
ビジネス

自動で計算してくれるおすすめ交通費アプリ6選

交通費アプリを使うと、交通費の記録や管理ができたり、精算に役立つ機能を使うことができます。スマホで使えるので、移動しながらでも交通費を記録できますよ!そこで今回は無料のおすすめ交通費アプリをご紹介いたします。
ゲーム

計算!無料のおすすめ分数アプリ5選

分数アプリを使えば、電卓を使って分数の計算ができたり、分数の計算問題に挑戦することができます。分数が苦手な人に役立つアプリが使えますよ!そこで今回は無料のおすすめ分数アプリをご紹介いたします。
仕事効率化

国語・英語!無料のおすすめ類語辞典アプリ4選

類語辞典アプリを使えば、単語を入れて検索するだけで類語を表示してくれます。文章にピッタリ合う言葉が見つかるかもしれませんね!そこで今回は無料のおすすめ類語辞典アプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

順位付け!無料のおすすめランキング作成アプリ3選

ランキング作成アプリを使えば、手軽にオリジナルのランキングを作成できます。グルメランキング・ゲームランキング・映画ランキングなど、好きなランキングを作成してみましょう!そこで今回は無料のおすすめランキング作成アプリをご紹介いたします。