便利アプリ

ソーシャル

癒やしの時間!無料のおすすめ焚き火アプリ6選

焚き火アプリを使えば、いつでも燃えている焚き火を見たり、音を聴いて楽しむことができます。中には、焚き火を眺めながらチャットできるアプリもありますよ!そこで今回は無料のおすすめ焚き火アプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

知育!無料のおすすめお金の勉強アプリ5選

お金の勉強アプリを使えば、お金の種類や支払い方などを学習できます。実際の買い物で失敗・損しないように、お金の勉強をしてみてください!そこで今回は無料のおすすめお金の勉強アプリをご紹介いたします。
仕事効率化

『文字入れくん』は縦書き・縁取り機能付きの文字入れアプリ

今回ご紹介する『文字入れくん』は、縦書きに対応している文字入れアプリです。写真に縦書きで文字入れできるのが特徴的です。多彩なフォントが使えたり、最大三重の縁取りを付けることもできますよ!
スポーツ

計測!無料のおすすめラップタイマーアプリ6選

ラップタイマーアプリを使えば、実物のストップウォッチを持っていなくてもラップタイムを計測できます。ミニ四駆のラップタイムを計測する時にも使えますよ!そこで今回は無料のおすすめラップタイマーアプリをご紹介いたします。
ブック

『TatePad』は縦書き対応のテキストエディタアプリ

今回ご紹介する『TatePad』は、縦書きに対応しているテキストエディタアプリです。テキストを縦に書けるだけでなく、全画面でも縦書き表示してくれます。PDF作成・印刷機能、ファイルインポート機能、ローカルバックアップ機能なども使えますよ!
エンターテイメント

画像・文字!無料のおすすめ縁取りアプリ7選

縁取りアプリを使えば、画像や文字に縁を付けることができます。面倒な作業は必要なく、簡単な設定を決めるだけでOKです。画像や文字を強調したい時に使ってみてください!そこで今回は無料のおすすめ縁取りアプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

『いもうとーく』は理想の妹と話せるAIチャットアプリ

今回ご紹介する『いもうとーく』は、妹キャラと会話を楽しめるAIチャットアプリです。挨拶や悩み相談など、メッセージを送るだけで妹が返信してくれます。妹の見た目と性格を決めることもできますよ!
エンターテイメント

『話聞くよおじさん』は相談に乗ってくれるチャットアプリ

今回ご紹介する『話聞くよおじさん』は、どんな話でも聞いてくれるチャットアプリです。ChatGPTを利用したチャットアプリで、おじさんのキャラクターがチャット形式で返事してくれます。相談に乗ってくれたり、暇つぶしのトークに付き合ってくれますよ!
ナビゲーション

航空写真!無料のおすすめ昔の地図アプリ5選

昔の地図アプリを使うと、大昔から現在まで、移り行く街並みを確認できます。航空写真を眺めれば、街全体の雰囲気を懐かしむことができますよ!そこで今回は無料のおすすめ昔の地図アプリをご紹介いたします。
ナビゲーション

【2024年】無料のおすすめ恵方巻き方角アプリ3選

恵方巻き方角アプリを使えば、予備知識が無くても、すぐに恵方の方角を確認できます。基本的にはアプリを開くだけで使えるので、使い方で困ることはありません。願い事を思い浮かべながら丸かじりしてみましょう!そこで今回は無料のおすすめ恵方巻き方角アプリをご紹介いたします。
グラフィック/デザイン

手作り!無料のおすすめうちわ文字作成アプリ5選

うちわ文字作成アプリを使うと、可愛くてオシャレなうちわ文字を作成できます。百均のうちわに貼り付ければ、低予算で本格的なうちわを手作りできますよ!そこで今回は無料のおすすめうちわ文字作成アプリをご紹介いたします。
ユーティリティ

『ひよこフィルター』はWebサイトの苦手な言葉を変換するアプリ

今回ご紹介する『ひよこフィルター』は、Webサイトに書かれている苦手な言葉を「ひよこ」に変換するアプリです。目にしたくない言葉を設定するだけで、Websサイトの文字を「ぴよぴよ」という言葉に自動変換してくれます。苦手な言葉は、自由に追加できますよ!
ヘルスケア

『ふとしの部屋』は太った男をイケメンに育成するダイエットアプリ

今回ご紹介する『ふとしの部屋』は、太っている男「ふとし」をイケメンに育成するダイエットアプリです。腹筋や腕立て伏せなどのエクササイズを行うことで、「ふとし」も同じように痩せていきます。イケメンに進化していく過程を楽しめますよ!
ユーティリティ

『StickyNote』はホーム画面に貼れるメモウィジェットアプリ

今回ご紹介する『StickyNote』は、ホーム画面にメモを貼れるウィジェットアプリです。記録したメモを、ホーム画面やロック画面に貼り付けることができます。背景やフォントをオシャレなデザインに変更することもできますよ!
ユーティリティ

片付け!無料のおすすめ掃除管理アプリ3選

掃除管理アプリを使えば、場所別に掃除を管理できたり、汚れを視覚的に確認できます。掃除効率やモチベーションが上がりますよ!そこで今回は無料のおすすめ掃除管理アプリをご紹介いたします。