単語

ゲーム

学習!無料のおすすめ小学生が習う漢字アプリ5選

小学生漢字アプリには、小学校1年生~6年生までに習う漢字が収録されています。漢字の書き取り問題や読み取り問題に挑戦できます。小学生だけでなく、頭の体操をしたい大人も遊べますよ!そこで今回は無料のおすすめ小学生漢字アプリをご紹介いたします。
ゲーム

ハングル!無料のおすすめ韓国語単語アプリ4選

韓国語単語アプリを使えば、英単語を勉強した時と同じような感覚で韓国語の単語を学べます。クイズや単語帳などで、いつでも気軽に単語の学習ができますよ!そこで今回は無料のおすすめ韓国語単語アプリをご紹介いたします。
ゲーム

覚える!無料のおすすめことわざアプリ5選

ことわざアプリを使えば、クイズやゲームの中でことわざを学べたり、辞書で意味を調べることができます。ことわざを覚える時に役立ちますよ!そこで今回は無料のおすすめことわざアプリをご紹介いたします。
カジュアル

中高年向け!無料のおすすめボケ防止アプリ8選

ボケ防止アプリで対策してみましょう。脳トレや頭を使うゲームで遊べば、ボケ防止に繋がります。どれも簡単に遊べるので、複雑な操作が苦手な人でも楽しめます。毎日コツコツと脳を鍛えてみましょう!そこで今回は無料のおすすめボケ防止アプリをご紹介いたします。
ゲーム

英単語!無料のおすすめ英語クロスワードアプリ4選

英語クロスワードアプリには、日本語の単語ではなく、英単語が出てきます。一般的なクロスワードとは少し違いますが、どれも手軽に楽しめますよ!そこで今回は無料のおすすめ英語クロスワードアプリをご紹介いたします。
ゲーム

鍛える!無料のおすすめ語彙力アプリ7選

語彙力アプリを使うと、言葉に関する様々な問題を解いて、語彙力を鍛えることができます。一日数分を毎日続けるだけでも、語彙力が上がっていきますよ!そこで今回は無料のおすすめ語彙力アプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

自分で作れる!無料のおすすめクイズ作成アプリ4選

クイズ作成アプリを使えば、簡単にクイズを作成・出題できたり、作成した問題を保存しておくことができます。クイズを作るのが好きな人には堪りませんよ!そこで今回は無料のおすすめクイズ作成アプリをご紹介いたします。
カード

トレーニング!無料のおすすめ短期記憶を鍛えるアプリ6選

短期記憶を鍛えるアプリを使えば、遊んでいる感覚で記憶能力のトレーニングができます。一日数分遊ぶだけでも、記憶力が鍛えられますよ!そこで今回は無料のおすすめ短期記憶を鍛えるアプリをご紹介いたします。
ゲーム

テスト!無料のおすすめ漢字書き取りアプリ9選

漢字書き取りアプリでは、紙に文字を書くように、スマホの画面に漢字を書いて学習できます。小学生・中学生で習う漢字から、大人向けの漢字まで登場しますよ!そこで今回は無料のおすすめ漢字書き取りアプリをご紹介いたします。
ゲーム

タイピング!無料のおすすめローマ字練習アプリ3選

ローマ字練習アプリを使えば、パソコンが無くてもローマ字の練習ができます。学校や仕事の休憩中など、隙間時間に特訓できますよ!そこで今回は無料のおすすめローマ字練習アプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

パーティーゲーム!無料のおすすめNGワードアプリ4選

NGワードアプリを使うと、お題となる言葉をランダムで決めてくれるので、わざわざ紙やペンを用意する手間が省けます。パーティーや合コンなどでも楽しめますよ!そこで今回は無料のおすすめNGワードアプリをご紹介いたします。
ゲーム

古典!無料のおすすめ古文単語アプリ7選

古文単語アプリを使えば、いつでも古文単語の暗記や復習ができます。苦手な人が多い古文の勉強をして、周りと差をつけてみましょう!そこで今回は無料のおすすめ古文単語アプリをご紹介いたします。
ゲーム

問題集!無料のおすすめ世界史アプリ7選

世界史アプリを使うと、世界史の基礎知識を学べたり、問題集を解くことなどができます。空いた時間に世界史の勉強ができますよ!そこで今回は無料のおすすめ世界史アプリをご紹介いたします。
ゲーム

歴史!無料のおすすめ日本史アプリ8選

日本史アプリを使えば、いつでもどこでも日本史の勉強ができます。ちょっとしたクイズ感覚で勉強できるので、楽しみながら日本の歴史を覚えられます。復習したい時にも役立ちますよ!そこで今回は無料のおすすめ日本史アプリをご紹介いたします。
ゲーム

勉強!無料のおすすめ中学歴史アプリ3選

中学歴史アプリを使えば、教科書や参考書などが手元に無くても歴史の勉強ができます。歴史を予習・復習したい時にも役立ちますよ!そこで今回は無料のおすすめ中学歴史アプリをご紹介いたします。