ボード

カジュアル

遊べる!無料のおすすめ写真をパズルにするアプリ5選

写真をパズルにするアプリでは、写真を取り込むだけでオリジナルのパズルを作ることができます。ジグソーパズルやスライドパズルなど、様々なパズルが楽しめますよ!そこで今回は無料のおすすめ写真をパズルにするアプリをご紹介いたします。
ゲーム

『Alis Temporis』は過去と現在が交錯する世界の放置RPG

今回ご紹介する『Alis Temporis - 時を超える翼』は、過去と現在が交錯する世界で冒険する放置RPGです。過去と現在のパーティーをそれぞれ操作して、物語を進めていきます。過去で発生した出来事によって現在が少し変わったり、現在と過去でアイテムやモンスターを送り合えるなど、時空を超えた物語が楽しめます!
エンターテイメント

練習!無料のおすすめ麻雀点数計算アプリ3選

麻雀点数計算アプリを使えば、点数を計算してもらったり、点数計算の練習ができます。東風戦・3人麻雀など、対局設定も変えられますよ!そこで今回は無料のおすすめ麻雀点数計算アプリをご紹介いたします。
カード

一晩で決着!無料のおすすめワンナイト人狼アプリ2選

ワンナイト人狼アプリを使えば、GMやカードなどを用意しなくても、オフラインやオンラインで遊べます。オンラインだと、遠く離れた友達とも楽しめますよ!そこで今回は無料のおすすめワンナイト人狼アプリをご紹介いたします。
カジュアル

中高年向け!無料のおすすめボケ防止アプリ8選

ボケ防止アプリで対策してみましょう。脳トレや頭を使うゲームで遊べば、ボケ防止に繋がります。どれも簡単に遊べるので、複雑な操作が苦手な人でも楽しめます。毎日コツコツと脳を鍛えてみましょう!そこで今回は無料のおすすめボケ防止アプリをご紹介いたします。
カード

トレーニング!無料のおすすめ短期記憶を鍛えるアプリ6選

短期記憶を鍛えるアプリを使えば、遊んでいる感覚で記憶能力のトレーニングができます。一日数分遊ぶだけでも、記憶力が鍛えられますよ!そこで今回は無料のおすすめ短期記憶を鍛えるアプリをご紹介いたします。
ゲーム

『リバーシZERO』はAI・友達・オンライン対戦ができるボードゲーム

今回ご紹介する『リバーシZERO』は、リバーシで対戦できるボードゲームです。リバーシでAI対戦・友達対戦・オンライン対戦が楽しめます。オフラインでも1~2人で遊ぶことができますし、ネットに繋げばオンライン対戦に挑戦できますよ!
さいころ

双六ゲーム!無料のおすすめルドーアプリ3選

ルドーで遊んでみましょう。Nintendo Switchの『世界のアソビ大全51』に収録されてから知名度が上がったルドーですが、スマホでも手軽に遊ぶことができます。長い時間を潰したい時にピッタリなボードゲームですよ!そこで今回は無料のおすすめルドーアプリをご紹介いたします。
カジュアル

大人がハマるおすすめタイルゲームアプリ9選

タイルゲームと一口に言っても、「動かす」「繋げる」「壊す」など、様々な使い方をして遊ぶことができます。暇つぶしに最適な中毒系のタイルゲームがたくさんありますよ!そこで今回は無料のおすすめタイルゲームアプリをご紹介いたします。
カジュアル

『はい!ドーン!』-2~4人対戦!指一本で遊べるパーティーゲーム

今回ご紹介する『はい!ドーン!』は、2~4人で対戦できるパーティーゲームです。参加プレイヤーが画面に指を当て、問題の答えが出た時に指を離し、素早く指を離せた人が勝利となります。合コンや宴会、家族や友達と一緒に遊ぶことができますよ!
アクション

盛り上がる!無料のおすすめ家族で遊べるゲームアプリ7選

家族で遊べるゲームは、一台の端末でも複数人のプレイヤーで遊ぶことができます。スマホゲームを通じて、家族とコミュニケーションを図ってみるのも良さそうですね!そこで今回は無料のおすすめ家族で遊べるゲームアプリをご紹介いたします。
ゲーム

イラストで遊ぶ!無料のおすすめお絵かきゲームアプリ5選

お絵かきゲームでは、イラストで競い合ったり、他人が描いた絵を評価して楽しむことができます。オンライン対戦ができるものもあるので、みんなと一緒にお絵かきが楽しめますよ!そこで今回は無料のおすすめお絵かきゲームアプリをご紹介いたします。
ゲーム

『Art Story』は古典小説の世界に飛び込めるパズルゲーム

今回ご紹介する『Art Story』は、ジグソーパズルと塗り絵が融合したようなパズルゲームです。「不思議の国のアリス」や「オズの魔法使い」など、有名な物語のイラストでパズルを楽しむことができます。古典小説の世界に入り込んで遊んでみましょう!
ゲーム

3桁!無料のおすすめ数字当てゲームアプリ3選

スマホの数字当てゲームなら、鉛筆で数字を書いたり消す必要はありません。友達対戦や、知らない相手とオンライン対戦を楽しむことができます。いつでも頭脳戦が楽しめますよ!そこで今回は無料のおすすめ数字当てゲームアプリをご紹介いたします。
ゲーム

卓上ゲーム!無料のおすすめ四目並べアプリ3選

四目並べアプリでは、重力付き四目並べと立体四目並べで遊ぶことができます。オンライン対戦ができるものもあるので、実力を試してみてはいかがでしょうか!そこで今回は無料のおすすめ四目並べアプリをご紹介いたします。