ロールプレイング

アクション

菌類!無料のおすすめキノコゲームアプリ6選

キノコゲームには、キノコのキャラクターがメインで登場します。キノコを栽培したり、図鑑に集めて楽しむことができます。可愛らしいキノコのキャラが数多く出てきますよ!そこで今回は無料のおすすめキノコゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

ゲットだぜ!無料のおすすめポケモンゲームアプリ9選

ポケモンゲームで遊んでみましょう。スマホでも公式のポケモンゲームが数々リリースされています。一人で遊べるパズル、協力や対戦が楽しめるMOBA、位置情報を使ってポケモンを集めるゲームなどが楽しめますよ!そこで今回は無料のおすすめポケモンゲームアプリをご紹介いたします。
ゲーム

『Agent of Adventure』は6人編成で冒険するやり込み系放置RPG

今回ご紹介する『Agent of Adventure』は、最大6人編成で冒険が楽しめる放置RPGです。冒険者たちを集めて冒険に旅立たせ、持ち帰ってきた報酬を使って村を成長させます。村に施設を建設できたり、冒険者にジョブを覚えさせられるなど、やり込み要素が充実していますよ!
ゲーム

世界征服!無料のおすすめ魔王ゲームアプリ7選

魔王ゲームでは、魔王や魔王側の立場としてゲームを進めることができます。敵は人間であることが多いので、人間にやられた借りを返すことができますよ!そこで今回は無料のおすすめ魔王ゲームアプリをご紹介いたします。
ゲーム

集合住宅!無料のおすすめマンションゲームアプリ7選

マンションゲームでは、マンション経営を楽しんだり、豪邸をリフォームすることなどができます。日本で言う集合住宅のマンション、海外で言う豪邸のゲームが揃っていますよ!そこで今回は無料のおすすめマンションゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

熱中!無料のおすすめ1人で黙々とできるゲームアプリ10選

1人で黙々とできるゲームで遊べば、暇な時やガッツリとゲームしたい時に楽しむことができます。長い空き時間があっても、退屈すること無く、時間を埋められますよ!そこで今回は無料のおすすめ1人で黙々とできるゲームアプリをご紹介いたします。
ゲーム

覚える!無料のおすすめことわざアプリ5選

ことわざアプリを使えば、クイズやゲームの中でことわざを学べたり、辞書で意味を調べることができます。ことわざを覚える時に役立ちますよ!そこで今回は無料のおすすめことわざアプリをご紹介いたします。
ゲーム

『Alis Temporis』は過去と現在が交錯する世界の放置RPG

今回ご紹介する『Alis Temporis - 時を超える翼』は、過去と現在が交錯する世界で冒険する放置RPGです。過去と現在のパーティーをそれぞれ操作して、物語を進めていきます。過去で発生した出来事によって現在が少し変わったり、現在と過去でアイテムやモンスターを送り合えるなど、時空を超えた物語が楽しめます!
アクション

斬る!無料のおすすめ刀で戦うゲームアプリ6選

刀で戦うゲームは、刀がメインの武器になっているので、斬る爽快感や駆け引きなどが楽しめます。斬った時のエフェクトや効果音も気持ち良いですよ!そこで今回は無料のおすすめ刀で戦うゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

ローグライト!無料のおすすめヴァンサバ風ゲームアプリ6選

ヴァンサバ公式のアプリや、ヴァンサバ風に作られたゲームがスマホでも遊べます。やり込み要素が多いゲームなので、長い時間じっくりと楽しめますよ!そこで今回は無料のおすすめヴァンサバ風ゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

入部!無料のおすすめ部活ゲームアプリ10選

部活ゲームで遊べば、様々な部活の体験ができます。定番の部活もあれば、ちょっと変わった部活もあります。ゲームの中でも部活に取り組んでみましょう!そこで今回は無料のおすすめ部活ゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

『ダダサバイバー』は尋常じゃない数の敵が襲ってくるローグライクゲーム

今回ご紹介する『ダダサバイバー』は、戦士になって大量のモンスターと戦うローグライクアクションRPGです。四方八方から襲ってくる敵を倒し、スキルを習得しながら最後のボスを倒すことを目指します。高難度のスリル満点なバトルが楽しめますよ!
アクション

急上昇!無料のおすすめレベル上げゲームアプリ7選

レベル上げゲームは、”レベルが上がることに重きを置いたゲーム”なので、レベルが上がる喜びや楽しさを存分に味わうことができます。サクサクとレベルを上げて、キャラを強くしていきましょう!そこで今回は無料のおすすめレベル上げゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

『SAMURAI X』は十本の武器を装備して戦うローグライクアクションゲーム

今回ご紹介する『SAMURAI X - 十刀流のサムライ』は、十本の武器を装備して戦えるローグライクアクションゲームです。武器や防具を10個装備できるのが特徴的で、多くの敵をなぎ倒していくことができます。横画面ですが、片手でも操作できますよ!
ゲーム

『ぼくのボッタクリBAR3 -世界進出篇-』はぼったくりバーの経営ゲーム

今回ご紹介する『ぼくのボッタクリBAR3 -世界進出篇-』は、ぼったくりバーの経営ゲームです。『ぼくのボッタクリBAR』シリーズの新作が、パワーアップして帰ってきました。今作ではアジア圏にも進出し、様々な都市でボッタクリBARを経営できますよ!