『1234 つなげるパズル』は数字を繋げるパズルゲーム

1234 つなげるパズル

 

どうも、おにくちゃんです。

 

今回ご紹介する『1234 つなげるパズル』は、3つ以上の数字を繋げるパズルゲームです。数字が書かれたボールを一筆書きの要領で繋げていき、ハイスコア獲得を目指します。中毒性の高いパズルが楽しめますよ!

※この記事に掲載されているアプリは、記事を書いた時点での価格・情報となります。場合によっては、価格が変動・ストアから削除されている可能性がありますので、App Store・Google Playからお確かめください。

1234 つなげるパズル

1234 つなげるパズル
開発元:Strawberry Gohan
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

 

ゲーム概要

 

『1234 つなげるパズル』は数字パズルゲームです。

1234 つなげるパズル1

 

数字が書かれたボールを数字順に3つ以上繋げ、ハイスコア獲得を目指します。数字を順番になぞる単純なルールですが、少し頭を使わないと、すぐにゲームオーバーになってしまう難しさがあります。しかし、時間制限が無いので、じっくり考えながらプレイできますよ!

 

遊び方

 

遊び方は簡単です。

1234 つなげるパズル2

 

数字が書かれたボールを数字順に3つ以上繋げると、最後に繋げた数字+1のボールが出来上がり、スコアを獲得します。繋がるボールは、ある程度近くにある必要があり、離れていると繋げることはできません。3つ以上のボールを繋げられるので、可能であるなら4つ・5つ繋げても構いません。

 

「1→2→3」のような形でなくても、「2→3→4」「3→2→1」のように繋げることも可能です。ボールを繋ぐと隙間ができ、物理法則に従ってボールが上から落ちてきます。周りの数字ボールを見ながら、どのように繋げるのがベストか考えながら遊ぶと良いでしょう。

 

ヒント機能

 

ヒント機能も使えます。

1234 つなげるパズル3

 

「ヒント」と書かれたボタンを押すと、繋げることが可能なボールを教えてくれます。ヒント機能は何回も使えるので、探しても繋がるボールが見つからない時などに使ってみましょう。繋がるボールを探すだけでも、ちょっとした脳トレになりそうです。

 

お助け機能

 

お助け機能もあります。

1234 つなげるパズル4

 

お助け機能は二つあり、一つは「同じ数字のボールを一気に消せる」機能です。同じ数字のボールを一筆書きの要領で繋げると、繋げた数字+1のボールが出来上がります。同じ数字のボールが大量に出来上がってしまった時などに役立つ機能です。

 

もう一つは、「ボールを小さくする」機能です。

1234 つなげるパズル5

 

もう一つのお助け機能は、「タップしたボールを小さくする」機能です。ボールの数を減らすのではなく、ボール自体の大きさを小さくすることができます。数字ボールは、数が上がるにつれて大きくなるので、ボール自体を小さくすれば、他のボールが流れ込む隙間を作れます。

 

二つのお助け機能には使用回数制限がありますが、動画広告を視聴して一回だけ回数を増やすことが可能です。また、ゲームをリトライすると、お助け機能の使用回数制限が復活します。

 

ゲームオーバー

 

手詰まりでゲームオーバーです。

1234 つなげるパズル6

 

繋げられる数字ボールが無くなると、ゲームオーバーになります。手詰まりになっても、お助け機能が残っていれば、まだスコアを稼げるチャンスはあります。最後まで手を尽くしてみましょう。個人ランキングや世界ランキングも見れます。

 

ゲームオーバー時に獲得するダイヤは、ゲーム開始時に使用できます。「7」「8」「9」のいずれかのボールが生成された状態からゲームを開始できるようになります。数字が大きくなるにつれ、支払うダイヤの量が増えます。より高いスコアを狙う時に使ってみましょう!

 

紹介動画

 

紹介動画を作ってみました。

 

まとめ

 

数字を繋げるパズルゲームでした。ルールが単純なので、子供から大人まで楽しく遊べます。テキトーに数字を繋げていてはスコアが稼ぎにくく、頭を使って上手く数字を繋げていく必要があります。派手な演出こそありませんが、中毒性の高いパズルに熱中できますよ!

1234 つなげるパズル

1234 つなげるパズル
開発元:Strawberry Gohan
無料
posted withアプリーチ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました