『T3 アリーナ』-自動発砲で手軽に始められる3対3のオンラインTPSゲーム

T3 アリーナ

 

どうも、おにくちゃんです。

 

今回ご紹介する『T3 アリーナ』は簡単操作で遊べるTPSゲームです。個性的な能力を持ったキャラを操作して、3対3のチーム戦に挑みます。多彩なモードやキャラが登場し、世界中のプレイヤーとオンライン対戦ができたり、フレンドマッチも楽しめますよ!

※この記事に掲載されているアプリは記事を書いた時点での価格・情報となります。場合によっては価格が変動・ストアから削除されている可能性がありますのでApp Store、Google playでお確かめください。

T3 アリーナ

T3 アリーナ
開発元:XD Entertainment Pte Ltd
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

 

ゲーム概要

 

『T3 アリーナ』はオンラインで遊べるTPSゲームです。

T3 アリーナ1

 

このゲームでは個性的なキャラを操作し、3対3のチーム戦が楽しめます。モードやキャラは多彩で、トロフィーを集めたりショップで購入することによって、新しいモードやキャラがアンロックされていきます。自動発砲機能が付いているので、TPSやFPSゲーム初心者でも気軽に楽しめますよ!

 

遊び方

 

遊び方は簡単です。

T3 アリーナ2

 

一番初めは3対3の「チーム戦」モードのみ遊べます。ルールはシンプルで、先に20人倒したチームが勝利となります。キャラの操作はバーチャルパッドを使い、画面左側のスティックで移動、右側のボタンでスキルやリロード、ジャンプを行えます。

 

初期設定では自動発砲機能が有効になっているので、敵に照準を合わせるだけで射撃してくれます。FPS(TPS)の基本ともなる「敵にエイムを合わせて射撃」といった動作が簡単に行なえます。「設定」>「調整」>「GUIレイアウト」からボタンで射撃を行うスタイルに変更することも可能です。

 

 

スキルも使えます。

T3 アリーナ3

△通常スキル

T3 アリーナ4

△スーパースキル

 

各キャラには特有のスキルがあり、「通常スキル」と「スーパースキル」を使うことができます。スキルは一度使用するとクールタイムが入り、一定時間経過後に再使用が可能になります。キャラによっては、ヒーローレベルを上げて新しいスーパースキルやパッシブスキルが手に入ります。スキルの効果を把握しておくと、適したタイミングで使えますよ!

 

 

回復もできます。

T3 アリーナ5

 

ステージの中に回復できるポイントが各所あり、そこを通過すると体力を回復することができます。回復ポイントで回復すると、一定時間はそのポイントで回復ができなくなります。体力ゲージを見ながら、こまめに回復してみましょう!

 

 

倒されてもリスポーンできます。

T3 アリーナ6

 

敵に倒されてしまってもそこで終わるのではなく、一定時間経過後にリスポーンして再度戦場に戻ることができます。チーム戦は「先に20人倒したチームが勝利」になるので簡単に倒されるわけにもいかないですが、多少強引な攻撃スタイルで戦ってもリスポーンできる安心感があります。なるべく遮蔽物を利用したり、レレレ撃ちのように被弾を避けて戦いたいですね。

 

 

勝利条件を満たしたチームの勝利です。

T3 アリーナ7

 

あとはチームの勝利を目指して戦いましょう。味方は壁越しでもシルエットが現れるので、位置の確認や敵と戦っているかどうかの判断ができます。チームとして味方のサポートに行ったり、連携して戦うと勝利に近づけることでしょう。試合に参加するとトロフィーを獲得できますよ!

 

キャラの入手と強化

 

新しいキャラを入手することもできます。

T3 アリーナ8

 

試合に参加してトロフィーを獲得していくと、その数によって様々な報酬を手に入れることができます。報酬の一つに新しいキャラがあったり、補給箱やログインイベントなどでアンロックされていきます。キャラによってステータスや武器、スキルが違うので、実戦で使いながら自分に合ったキャラを探してみましょう。

 

 

キャラの強化もできます。

T3 アリーナ9

 

レベルアップに必要な「パワーコア」を一定数持っていると、キャラのレベルを上げて強化することができます。パワーコアは補給箱を開けたり、ショップで購入して獲得可能です。他にも、スキンを入手して見た目を変えることもできます。

 

多彩なモード

 

モードも多彩です。

T3 アリーナ10

 

最初は3対3の「チーム戦」しか遊べませんが、トロフィーを一定数獲得すると新しいモードがアンロックされていきます。クリスタルを攻撃したり守ったりする「クリスタル攻防戦」や、ソロで先に12人倒すと勝利の「個人戦」などで遊べます。

 

他にも、ルームを作成したり参加できる「プライベートゲーム」や「射撃場」モードもあります。最初は射撃場モードで基本的な操作やキャラのスキル確認を行うと良いでしょう。友達とも一緒に遊べそうですね!

 

まとめ

 

手軽な操作でオンライン対戦が楽しめました。自動発砲機能が付いているので、敵に照準を合わせるだけで攻撃ができます。追いエイムやレレレ撃ちなども簡単にできるのが嬉しいですね。キャラやモードも多彩なので、やり込んでアンロックしていきましょう!

T3 アリーナ

T3 アリーナ
開発元:XD Entertainment Pte Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク