ストラテジー

アクション

菌類!無料のおすすめキノコゲームアプリ6選

キノコゲームには、キノコのキャラクターがメインで登場します。キノコを栽培したり、図鑑に集めて楽しむことができます。可愛らしいキノコのキャラが数多く出てきますよ!そこで今回は無料のおすすめキノコゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

ゲットだぜ!無料のおすすめポケモンゲームアプリ9選

ポケモンゲームで遊んでみましょう。スマホでも公式のポケモンゲームが数々リリースされています。一人で遊べるパズル、協力や対戦が楽しめるMOBA、位置情報を使ってポケモンを集めるゲームなどが楽しめますよ!そこで今回は無料のおすすめポケモンゲームアプリをご紹介いたします。
ゲーム

世界征服!無料のおすすめ魔王ゲームアプリ7選

魔王ゲームでは、魔王や魔王側の立場としてゲームを進めることができます。敵は人間であることが多いので、人間にやられた借りを返すことができますよ!そこで今回は無料のおすすめ魔王ゲームアプリをご紹介いたします。
ゲーム

『デビル・ロワイヤル』はモンスターを召喚する対戦型TDゲーム

今回ご紹介する『デビル・ロワイヤル』は、モンスターを召喚して戦う対戦型タワーディフェンスゲームです。8体のモンスターを従え、戦況に合わせてモンスターを召喚しながら、敵の城を落とすことを目指します。バトルで勝つには、戦略を練る必要がありますよ!
アドベンチャー

ゆるゲー!無料のおすすめゆるいゲームアプリ8選

ゆるい雰囲気のゲーム、略して「ゆるゲー」は、スマホアプリにも数多くあります。どれも雰囲気がゆるゆるなので、激しいゲームに疲れた時に丁度良いですよ!そこで今回は無料のおすすめゆるいゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

盛り上がる!無料のおすすめ家族で遊べるゲームアプリ7選

家族で遊べるゲームは、一台の端末でも複数人のプレイヤーで遊ぶことができます。スマホゲームを通じて、家族とコミュニケーションを図ってみるのも良さそうですね!そこで今回は無料のおすすめ家族で遊べるゲームアプリをご紹介いたします。
ゲーム

『Turmoil』は石油を採掘して町長を目指す経営シミュレーションゲーム

今回ご紹介する『Turmoil』は、石油を採掘して町長を目指す経営シミュレーションゲームです。19世紀北米で起こった、石油採掘ブームが発想の元になっているゲームで、石油を採掘して町長になることを目指します。地位と権力を掴めるように、ライバルを蹴落としていきましょう!
アクション

原始時代!無料のおすすめ原始人ゲームアプリ6選

原始人ゲームでは、原始時代の雰囲気を感じながら遊ぶことができます。原始的な武器を使って狩りに出掛けたり、世界を旅して原始時代を楽しんでみましょう!そこで今回は無料のおすすめ原始人ゲームアプリをご紹介いたします。
カジュアル

『人狼将棋』は敵の裏をかく心理戦が楽しめる将棋アプリ

今回ご紹介する『人狼将棋』は、心理戦が楽しめる将棋アプリです。基本的な遊び方は将棋と同じですが、相手の駒が裏返されていて正体がわからなかったり、駒によっては特殊な能力を持っているのが特徴的です。将棋がわからない人でも楽しめますよ!
アドベンチャー

『1sland』は船で一番先に無人島を見つけるオンラインゲーム

今回ご紹介する『1sland』は、船で無人島を一番先に発見することを目指すオンラインゲームです。大海原で船を漕ぎ、誰よりも先に無人島を探し出すことを目指します。綺麗な世界観も魅力的ですよ!
カジュアル

テーマパーク!無料のおすすめ遊園地ゲームアプリ9選

遊園地ゲームでは、アトラクションやお店などを設置して遊園地を作ったり、経営する楽しさが味わえます。お客さんで賑わう遊園地を眺めているだけでワクワクしますよ!そこで今回は無料のおすすめ遊園地ゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

不条理な世界!無料のおすすめダークファンタジーゲームアプリ8選

ダークファンタジーゲームは、世界観で既に引き込まれます。何が起こるかわからない期待や不安を感じながら楽しむことができますよ!そこで今回は無料のおすすめダークファンタジーゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

未来感!無料のおすすめSFゲームアプリ8選

SFゲームでは、未来の世界や進歩した技術を感じることができます。「現実の世界は将来どうなっているのか」など、妄想しながら遊ぶと、より楽しめるかもしれませんね!そこで今回は無料のおすすめSFゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

街を破壊!無料のおすすめ怪獣ゲームアプリ6選

怪獣ゲームには、数多くの怪獣が登場するのが魅力的です。可愛い怪獣から格好良い怪獣まで登場し、怪獣の恐ろしさ・強さ・格好良さを感じられますよ!そこで今回は無料のおすすめ怪獣ゲームアプリをご紹介いたします。
アクション

友達対戦!無料のおすすめBluetoothゲームアプリ4選

Bluetoothゲームで遊べば、親子や友達同士で対戦することができます。わざわざ同一のWiFiに繋ぐ必要も無いので、外出先でも一緒に楽しめますよ!そこで今回は無料のおすすめBluetoothゲームアプリをご紹介いたします。