天気

ヘルスケア

記録!無料のおすすめ体調管理アプリ7選

体調管理アプリを使えば、体調や感情、体重などを記録して、体調管理に役立てることができます。どれも使いやすく、手軽に記録できますよ!そこで今回は無料のおすすめ体調管理アプリをご紹介いたします。
ユーティリティ

iOS14以降対応!無料のおすすめウィジェットアプリ8選

ウィジェットアプリと一概に言っても、アプリによって機能は様々です。自分に必要だと思う機能を持ったアプリをダウンロードして使ってみましょう!そこで今回は無料のおすすめウィジェットアプリをご紹介いたします。
ショッピング

着こなし!無料のおすすめコーディネートアプリ7選

コーディネートアプリを使うと、みんながどんな服装をしているか、流行のファッションは何か、などを知ることができます。コーデに頭を悩ましている人は、参考にしてみてはいかがでしょう!そこで今回は無料のおすすめコーディネートアプリをご紹介いたします。
エンターテイメント

写真加工!無料のおすすめフィルターアプリ9選

フィルターアプリには、写真を加工できるもの、リアルタイムにフィルターを掛けて写真撮影ができるものがあります。自分好みのフィルターアプリを使ってみましょう!そこで今回は無料のおすすめフィルターアプリをご紹介いたします。
ユーティリティ

月齢!無料のおすすめ月の満ち欠けアプリ9選

月の満ち欠けアプリを使えば、毎日夜空を眺めなくても、アプリで月の満ち欠けを調べることができます。三日月や満月を観測したい時に役立ちます。実際の月と見比べて、様子を観察してみましょう!そこで今回は無料のおすすめ月の満ち欠けアプリをご紹介いたします。
ライフスタイル

おしゃれ!無料のおすすめ天気ウィジェットアプリ6選

天気ウィジェットアプリを使えば、ホーム画面からでも天気予報を確認できます。アプリを開く必要が無いので、確認するのに手間が掛かりませんよ!そこで今回は無料のおすすめ天気ウィジェットアプリをご紹介いたします。
ライフスタイル

洗濯表示マーク!無料のおすすめ洗濯アプリ3選

洗濯アプリを使えば、衣服のタグに記載されているマークの意味を調べられたり、洗濯日和の日にちを知ることができたりと、洗濯に役立つ情報を得ることができます。そこで今回は無料のおすすめ洗濯アプリをご紹介いたします。
スポーツ

釣り用にも!無料のおすすめ風予報アプリ4選

風予報アプリ どうも、おにくちゃんです。 日常生活で風を気にするのは台風や春一番の時期くらいで、あまり天気予報を見ても風速や風向きは気にしませんよね。しかし、釣りやサーフィンなど、風によって影響を及ぼす趣味をやっている人にとっては大事な天気...
ナビゲーション

軽い登山に!無料の高度計アプリ4選

アプリの高度計は、ほとんどがGPSによる高度計なので、多少の誤差は仕方ない部分はありますが、誤差をしっかりと認識していれば、参考程度にはなります。ちょっとした山登りやハイキングに出掛ける時に役立つかもしれませんね!そこで今回は無料で使える高度計アプリをご紹介いたします。
ヘルスケア

癒し!無料のおすすめ雨音アプリ8選

雨音アプリを使えば、晴れた日でも防音の部屋にいようと、雨音を聞くことができます。眠れない時、ストレスが溜まっている時、集中したい時などに雨音を聞いてリラックスしてみましょう!そこで今回は無料のおすすめ雨音アプリをご紹介いたします。
ユーティリティ

観測に役立つ!無料のおすすめ月アプリ7選

月アプリを使えば、月の満ち欠けや普段は知り得ない情報など、多くの月の知識を得られます。花鳥風月という四字熟語があるように、自然の風物を堪能して、大人のひと時を味わってみましょう!そこで今回は無料のおすすめ月アプリをご紹介いたします。
ユーティリティ

「いま何℃?」無料のおすすめ温度計アプリ3選

温度計アプリを使えば、「いま何℃なのか」「数時間後は何℃になっているか」すぐにわかります。iPhone自体に温度を測る機能は無いので、表示されるものは天気サイトなどから取得したデータ(つまり気温を指します)になります。そこで今回は無料のおすすめ温度計アプリをご紹介いたします。
カタログ

役立つ!おすすめ登山アプリ5選

登山をする前には必ず”備え”をしておきましょう!そこで今回は登山に役立つおすすめアプリをご紹介いたします。無料・有料混ざっていますのでご注意ください。
便利アプリ

雲の様子をチェック!無料のおすすめ雨雲レーダーアプリ5選

”雨雲レーダー”という機能が非常に便利です。これは雨雲の行方をリアルタイムで見ることができたり、数分後~数時間後の予測までしてくれる優れものです。そこで今回は無料のおすすめ雨雲レーダーアプリをご紹介いたします。
ライフスタイル

スマホ用!無料のおすすめ天気予報アプリ10選

天気予報アプリをスマホに入れておけば、いつでもどこでも天気をチェックできるようになります。わざわざ朝のニュース番組チェックする必要も無く、突然の天気の変化にも対応できますよ!そこで今回は無料のおすすめ天気予報アプリをご紹介いたします。